今月はちょっと使いすぎました…。ビットコインにざわざわしちゃう…

昨日、クレジットカードの次回の支払い確定金額が出ました!大体予測はついていたのですが…ちょっと高いなぁ…。

主人のコンタクトレンズのまとめ買いもあったし、主人の仕事関係の交通費や交際費の支払いも代わりに支払った、というのもありました。

また、先月は私の誕生日月だったので、割り引きクーポンなどを使うために、ついでに私のコンタクトレンズと、子どもの服も何点か購入。

主人の支払いが余分でしたね、はっきり言って。予想外の出費でした。ポイントがたまるのは嬉しいのですが、ポイントをためるために余分な出費はしたくないと考えていますので…。

そんなとき目に入ってきたのが「リボ払い」の文字。なんだか後々大変そうだし、どんなものなのかちょっと心配なのもあり、今まで使おうと思ったことは無かったのですが、昨日はじめてどんなものなのか説明書きを見てみました。

手数料がけっこうかかってしまうなぁ、と思いますが、思ったよりはこわくない感じがしました。しかし、ちゃんと計画的にしなくてはどんどん支払い額が膨れ上がってしまいそう!あまり時間もありませんが、もう少し調べて、支払い計画を練った上で使用してみようかな…。

主人の臨時出費がありませんように…。これが一番こわい。金欠だとビットコインが気になっちゃう。でもビットコイン リスクが怖くて手が出せずにいます…