湿度差の激しい職場。

現在働いている場所は湿度管理が必要な場所。肌にとっては物凄く辛すぎ。因みに梅雨時期の雨の日でも40%代と低め。今の季節なんか20%代で、もう肌泣いてます。いや。。。干からびて涙も出ません。

しかも、湿度の低い場所(湿度を管理している場所)と普通の湿度の場所(開け放った倉庫の中:湿度は高めか?)を行ったり来たりする仕事なのでより一層肌に悪い?!ネットで調べたら湿度差は肌には良くないって書いて有ったし。
こんな状況を打開出来る方法って何かないんでしょうか?

仕事中は化粧もしてるから何かをつけるとか出来ないし。最近、目の周り辺りがちりめんじわって感じで化粧のりも悪くなってきてるのが感じられるんですよね。コレってかなり危険ですよね。

ちょっと前まで気のせいかなって思ってたんですけど、一緒に移動してきた子も同じ様な事言ってたからコレは気のせいでなく現実なんだ!って知ってしまったんですよね。もう本当ピンチです。普段あまり肌の事気にしない私が思ったんだから、きっと相当きてるんですよ

真面目にダイエット頑張る

今までテレビで見てこれはダイエットに良いよ!ってのをみると・・・その場で試してみましたが、結局やりません。
すぐに忘れるというか・・・・メンドクサイというか・・・・。

でもネットだとやり方を忘れても、ムービーがあったりするので何回も見直せて便利。
そこで何回も見てやるようにしています。

今やっているのは、やることも少ないので覚えやすい。ちょっと慣れるまではきついけど・・さほど難しくはない。

いつも思うけど、腹筋〇回を5セットとか書いてあるでしょ!
あれって・・・続けてやらずに休憩を交えてやらないといけないのかな?いきなり5セットやってもいいものなんだろうか?

まぁ5セットだと疲れると思うので休み休みやった方がいいと思うけど、私が今実行していいるのは、20回を2セットなの。2セットだと案外休憩なしでも行けちゃいそうだけど、朝と夜とかに分けた方が効果があるのかな?と思ってしまうけど本当の所どうなんでしょう?

一応2セットという事なので、朝起きたときと寝る前とにやってます。
こういった辛いことばかりじゃ中々続かないだろうから、ラバに行ってホットヨガしたりして気分転換も取り入れていきたいと思う。

だけど、この季節はカニの誘惑に負けてついつい食べ過ぎてしまいます。それが一番イマイチ私が痩せない原因かもなぁ・・