スカイプ早朝レッスン!

スカイプの早朝レッスンは、朝6時からレッスンができる。朝なんて起きれないというのが、私の意見だけれど早朝の方がレッスンを受けやすいという人もいるでしょう。

朝活している人もいるくらいだから、早朝レッスンはそういう人にはうれしいでしょうね。会社に行く前に目覚めのレッスン、朝の方が頭が回転しやすいし、レッスンをしてから会社に行くと仕事もはかどりそう。

ただ、お昼過ぎに眠たくなってきてしまうかもしれないから、早朝レッスンを予定している前の日はできるだけ早く家に帰って寝ておいた方がいいね。寝不足は良くないからね。

ただ早朝レッスンで出勤前にレッスンを受けようと思う人は気をつけなくてはいけないことがあるよね。

まずテレビ電話だから相手に顔を見られるのでせめて髪の毛だけは整えておいた方がいいと思う。あとレッスン前に少しでも出勤準備をしておいた方が、レッスン後あわてなくて済むでしょう。

早朝の英会話のレッスンは、休みの日の出かける前にレッスンを受けるとか、遅めの出勤の人には良いと思う。かつかつのタイムスケジュールだけはしないようにしてほしいですね。
こういう風にある程度拘束力があるのは継続しやすいよね。英会話教材は、どうしても自分に甘えてしまって続かないことがあるからね。

特にトイックを目指しているなどの場合でないと緊張感をどうやって維持するのかというのが結構な課題です。