英会話教材に注目

英会話教材のランキングも参考にしようかな。いろんなランキングがあるけど、いまいち信用していない私がいる。ランキングに載っている教室とかお店が近所になかったり、名前も知らなかったものがでてきたりするからだ。

だから、ランキングを見ても、ふむふむと思うくらいでランキングが高いからその教材にしてみようと思うことは少ない。

意外なことにランキングの上位を占めているのは、自分の知らないところが多い。英会話教材のランキングを見てみると「スピードラーニング」かと思いきや、「エブリーイングリッシュ」という教材が出てきた。名前も聞いた事がない。

これまた教材探しに迷いが出てきてしまう。英語教材ランキングが一位なら大丈夫という確証がどこにもないのも現実だ。

でも、「英会話をやりたい→どうやってやろう→英語教材にしよう→どれにしよう→ランキングをみよう→1位だ。これにしよう」ということならず、そこからいろんな教材の名前を見てHPを見て自分にできるか判断して決めるだろう。

結局のところランキングは指標にして、そこからあとは自分の判断ということか。注意したいのは、日常英会話目的なのにむずかしめのトイックの教材などを間違えて購入しないということですかね。
日常会話ならyoshi 英語が結構評判いいですよ~