アレルギー。知った時はショック

子供が生まれて、4ヶ月頃の事顔が荒れてきた。
かゆくてひっかいてしまうのか・・・・顔だけじゃなくて体中真っ赤になっている。

行政が行う検診に行ってみたらやはり病院を薦められた。どこの病院がいいとかもよくわかんないけどとりあえず小児科へ・・・。
あまり対応が良い病院ではなかった。
とりあえずもらった薬を塗ってみたが、効果なし。

仕方ないので別の小児科へ・・・そこでも同じ薬でした。

皮膚科の方がいいのかな?って皮膚科に行ってみた。また同じでした。
この薬で治ればいいけど全く変化なし。

諦めかけていた時、知りあいから「〇〇病院の〇〇先生はすっごく対応がいいしアレルギーに対してすっごく勉強しているよ」とのこと。
ちょっと評判が良かった病院へいったけど大したことなくて、だから紹介してもらった病院も期待しないでいきました。

すると今までの病院とは確かに違う。
本当に親身になって子供の事を考えてくれた。
処方してくれる薬も違う。
先生が、目の前で薬を塗って見せてくれた。こんな感じに塗ってあげてねって。

なんか来たばかりだったけどこの先生ならば信用できそうと思っていたら、徐々にお肌の調子が回復してきた。
ついでに血液検査したら卵の反応がありました。

それ以来ここの先生を信じて治療をしてきました。
季節的に、梅雨から夏にかけては汗でかゆがりますが、塗る薬もあるし、どうしてもかゆいと時ように飲み薬もあります。

これは先生のおかげでは無いだろうけど、卵も食べれるようになりました。

私みたいに悩んでいるお母さんって少なくないと思う。
やはり信用できる先生と出会うことが一番早道だと思います。後、悩みすぎて、自分自身がうつ病などにならないようにすることも大事ですよ。