英会話が家に来る?!

インターネット英会話によって、家でもネイティブの講師と英会話のレッスンができるようになったなんて時代なのかな。以前のネットレッスンは、専用の機械を購入して家でセットして決まった時間にレッスンを受けるものだった。

専用の機械が結構な金額だったから教室のテレビ電話を借りてレッスンを受けていた。今は自宅のパソコンや携帯でレッスンが受けられるんだもんね。時間も自由だしレッスン料も格安だしね。

ただ、講師がちゃんと講義の勉強をしていることや、もしも通じなかったり困った時にフォローしてくれる教材をもっていることも大切かもしれないね。共通のものを持っていることは、心強いからね。

どんなレッスンになるんだろう。他愛もない会話で終わってしまうんでしょうか。 中級レベルの人なら家で英会話レッスンを受けられるのは、今の英語スキルに磨きをかけるにはいいかもしれないなぁ。

それから海外から帰国した人も普段英語を使わないと忘れちゃうって言っていたから、英語を忘れない為にも受けるのいいかもしれないね。

トイックの勉強をするのであれば、ポイントポイントでしっかりと対策する必要があるでしょうけど、日常英会話だったら、肩ひじ張らずにゆるい感じで継続するだけで良いと思います。日常英会話には日常英会話向けの教材、EVERYDAY ENGLISH PHRASESがよさそうですね。