運動不足

たまにやっているソフトバレーに行ってきました。子どもが熱出したりなんかで、なかなか思うように練習に参加できていないので、久しぶりでした。

やっぱりいつも運動をしていないので、体が重いです。思うように動かない。でももうすぐ試合があるので、頑張らなきゃ。

練習が終わって家に向かう車の中で体全体がもうだるくなってきました。練習の間は実家に子ども預けていたので、お風呂も入れてもらってあったので家に帰ってきてからは寝かすだけだったのでラクチンでした。なので、その日はゆっくり湯船に使って体をクールダウンしました。

それでも次の日は腕が痛かったりお尻が痛かったり、普段使っていない筋肉が沢山あることに気づきました。

バレーは腕を上げるから二の腕の筋肉を使うから、この辺が引き締まってくるとなおうれしいです。

でもこうやってスポーツするのは楽しいですね。気分転換にもなるし。普段運動不足なので、心がけて練習に参加したいと思います。