モデルの佐田真由美さん、お肌がとても白くなってましたね♪

今月号の「VERY」にモデルの佐田真由美さんが出ていました。彼女は妊娠・出産を経て、またモデルとして出てきたんだなぁと思ったのですが、久々にみた彼女はお肌が何となく白くなってきている気がします。

妊娠する前の彼女は、どちらかというと少し地黒っぽくて健康的なイメージでしたね。でも、今は健康的な感じはあるものの、お肌がますますキレイななった気がします。
正直言うと、以前の彼女にはあまり良い印象がなく、少しトゲを感じていたのですが、今回の雑誌を見て、また一段とキレイになったなぁと思いました。美白のスキンケアとかしているのかな?ママになって、あまり外に出られなくなってしまったのかな?なんて思っちゃいます。

これからもVERYに出てくるかな。彼女のスキンケアの方法とか教えてくれるといいのになぁ。年齢は、少し下だけどママになってからさらにキレイになるなんて参考になりそうだもの。ブログもやっているみたいなので、チェックしてスキンケア用品とか教えてもらいたいなぁ。

ファンデーションは、パウダー派?リキッド派?
ファンデーションと言っても、パウダーやリキッドがありますが、どっちが好きですか?
どっちが好きというよりどっちがお肌に合いますか?ですね。私は、乾燥がひどいのでリキッドです。

パウダーにすると粉っぽいお肌になってしまって、潤いのないお肌になってしまうんですよ。だから、リキッド派なんです。

でも、多くの人はパウダー派ですかね。パウダーはほとんど使ったことがないので、よさがわからなかったのですが、パウダーは皮脂をしっかり押さえてくさるから、いつまでも自然な肌をキープしてくれるんでしょうね。それから、メイク直しがしやすい。

リキッド派、ほとんどのものがスポンジが必要だけどリキッドとスポンジ両方持っていないといけないんですよね。でもパウダーはコンパクトケースがあるから、持ち運びも便利だし、メイク直しもすぐできますよね。

パウダーもリキッドもメリット・デメリットがあると思うので、自分のお肌に合ったファンデーションを選ばなくちゃね。