運動してダイエット挫折中。

少し前までダイエット感覚でちょっとした筋トレしてたんですよね。筋肉で脂肪の燃焼も良くなるだろって思って。毎日、腹筋50回・背筋50回・腕立て20回。普段運動とか全くしてなかったんで結構きつかったですヨ。ちなみにこの回数が出来るようになるまでにも大分時間がかかりました。腹筋とか腕立てなんか笑っちゃうほど出来なくて自分でもビックリ。

この筋トレを始めようって思ったきっかけがは部署が変わって仕事内容が少し力仕事系に。。。んで自分の力の無さに(;_;)。最初は腹筋から始めて1回するだけでもクネクネしながらやっと起き上がった感じ、10回をまともに出来る様になるのに1週間位はかかりましたかね。

そんだけ筋肉無かった証拠。まあ出来る様になってくると少し嬉しくなってチョットずつ回数を増やして項目も増やしてみて続けてたんです。

でも、こういうのって毎日するって事が重要で出来ない日が有ると何とな続かなくなっちゃうんですよね。元々が筋トレ好きでしてる訳じゃないから(たまに筋肉鍛えるのが趣味見たいな子居ますよね)ちょっとした事で気持ちの糸が切れると『もうイイや』ってなって続かなくなる。

現在はせっかくついた筋肉が日々衰えていくのを『あ~_| ̄|○』って思いながら過ごしてる。何か気合入るようなキッカケないかな。とりあえず、スムージーダイエットで運動なしで何とかダイエットを継続させるとしよう。

エステ行っているだけで痩せちゃうお金持ちさんがうらやましすぎる(涙)