お肉は太らない!!常識をくつがえすダイエット!?

先日、いつも月に1回集まるメンバーとランチをしていた時の事、ダイエットの話になって(←多分、私が太っているせい!?かな?) その話の内容にビックリ!!
なんでも、お肉を食べて痩せるというダイエット、たんぱく質ダイエットとも言うらしいです。。
私は、そのダイエットのことは、知らなかったのですが、知っている人は知っているみたいです。
食事をする時に、必ずお肉を食べる事で、たんぱく質が筋肉をつくって、その筋肉が代謝を上げるので、太りにくい体をつくるというもの。。

確かに、その友達は、もともとスリムなのですが、先日会った時に、肩の出ているノースリーブのワンピ-スを着ていたのですが、なにか肩のラインが前よりスッキリして、そのワンピースがとても、よく似合っていました。(ダイエットの成果あり!?)
私も、この頃、太ったせいで、肩を出した服を着ても、どうも前のように、ビシッと決まらなくて、おばちゃんっぽくなってしまっていました。
ノースリーブを封印したいくらい。。

でも、その友達は、私より年上なのですが、見事にノースリーブを着こなしていました。。
それからというもの、食事にはなるべく、お肉を食べるようにしています!!