運動不足

たまにやっているソフトバレーに行ってきました。子どもが熱出したりなんかで、なかなか思うように練習に参加できていないので、久しぶりでした。

やっぱりいつも運動をしていないので、体が重いです。思うように動かない。でももうすぐ試合があるので、頑張らなきゃ。

練習が終わって家に向かう車の中で体全体がもうだるくなってきました。練習の間は実家に子ども預けていたので、お風呂も入れてもらってあったので家に帰ってきてからは寝かすだけだったのでラクチンでした。なので、その日はゆっくり湯船に使って体をクールダウンしました。

それでも次の日は腕が痛かったりお尻が痛かったり、普段使っていない筋肉が沢山あることに気づきました。

バレーは腕を上げるから二の腕の筋肉を使うから、この辺が引き締まってくるとなおうれしいです。

でもこうやってスポーツするのは楽しいですね。気分転換にもなるし。普段運動不足なので、心がけて練習に参加したいと思います。

英語頑張るぞ。

元気だけが取り柄の私。誰とでも友達になれます。話せないくせに・・・・外国人の友達も欲しがる私。
たまたま友達は皆、日本語が話せるので日本語で会話しています。たまに教えてあげたりして・・・・。

なんか今まで日本語で話すのが当たり前だったので何とも思わなかったのだけど、こんなに英語がわかる人がいるならば教えてもらえばいいじゃんって思いついたのです。
そうしたらもっと友達の幅広がるかもしれないし。

お得に友達に英語が教えてもらえるなんてそんなにある事じゃないだろうなって今になって思ったの!!ってことで、教えてもらうことにしました。

でもこんな感じで私英会話できるのかな?ともふと思う。けどそんなこと考えていたら何もできないよね。とも思う。せめて英会話教材で少しくらいは自分でも努力してみろよとも少し思う。

ある意味前向きな私。前向きって言うか・・・・単なるプラス思考?な頭なんだろうか。
歳とってからすっごく人恋しくて・・・すぐに友達になってしまう。友達は多いにこしたことないし。

なんか夏が終わるとさみしいね。おいおい話が飛んでいるじゃないか!

いいの私こんな性格なんで。みんなに天然とかよく言われるし。

モデルの佐田真由美さん、お肌がとても白くなってましたね♪

今月号の「VERY」にモデルの佐田真由美さんが出ていました。彼女は妊娠・出産を経て、またモデルとして出てきたんだなぁと思ったのですが、久々にみた彼女はお肌が何となく白くなってきている気がします。

妊娠する前の彼女は、どちらかというと少し地黒っぽくて健康的なイメージでしたね。でも、今は健康的な感じはあるものの、お肌がますますキレイななった気がします。
正直言うと、以前の彼女にはあまり良い印象がなく、少しトゲを感じていたのですが、今回の雑誌を見て、また一段とキレイになったなぁと思いました。美白のスキンケアとかしているのかな?ママになって、あまり外に出られなくなってしまったのかな?なんて思っちゃいます。

これからもVERYに出てくるかな。彼女のスキンケアの方法とか教えてくれるといいのになぁ。年齢は、少し下だけどママになってからさらにキレイになるなんて参考になりそうだもの。ブログもやっているみたいなので、チェックしてスキンケア用品とか教えてもらいたいなぁ。

ファンデーションは、パウダー派?リキッド派?
ファンデーションと言っても、パウダーやリキッドがありますが、どっちが好きですか?
どっちが好きというよりどっちがお肌に合いますか?ですね。私は、乾燥がひどいのでリキッドです。

パウダーにすると粉っぽいお肌になってしまって、潤いのないお肌になってしまうんですよ。だから、リキッド派なんです。

でも、多くの人はパウダー派ですかね。パウダーはほとんど使ったことがないので、よさがわからなかったのですが、パウダーは皮脂をしっかり押さえてくさるから、いつまでも自然な肌をキープしてくれるんでしょうね。それから、メイク直しがしやすい。

リキッド派、ほとんどのものがスポンジが必要だけどリキッドとスポンジ両方持っていないといけないんですよね。でもパウダーはコンパクトケースがあるから、持ち運びも便利だし、メイク直しもすぐできますよね。

パウダーもリキッドもメリット・デメリットがあると思うので、自分のお肌に合ったファンデーションを選ばなくちゃね。

運動してダイエット挫折中。

少し前までダイエット感覚でちょっとした筋トレしてたんですよね。筋肉で脂肪の燃焼も良くなるだろって思って。毎日、腹筋50回・背筋50回・腕立て20回。普段運動とか全くしてなかったんで結構きつかったですヨ。ちなみにこの回数が出来るようになるまでにも大分時間がかかりました。腹筋とか腕立てなんか笑っちゃうほど出来なくて自分でもビックリ。

この筋トレを始めようって思ったきっかけがは部署が変わって仕事内容が少し力仕事系に。。。んで自分の力の無さに(;_;)。最初は腹筋から始めて1回するだけでもクネクネしながらやっと起き上がった感じ、10回をまともに出来る様になるのに1週間位はかかりましたかね。

そんだけ筋肉無かった証拠。まあ出来る様になってくると少し嬉しくなってチョットずつ回数を増やして項目も増やしてみて続けてたんです。

でも、こういうのって毎日するって事が重要で出来ない日が有ると何とな続かなくなっちゃうんですよね。元々が筋トレ好きでしてる訳じゃないから(たまに筋肉鍛えるのが趣味見たいな子居ますよね)ちょっとした事で気持ちの糸が切れると『もうイイや』ってなって続かなくなる。

現在はせっかくついた筋肉が日々衰えていくのを『あ~_| ̄|○』って思いながら過ごしてる。何か気合入るようなキッカケないかな。とりあえず、スムージーダイエットで運動なしで何とかダイエットを継続させるとしよう。

エステ行っているだけで痩せちゃうお金持ちさんがうらやましすぎる(涙)

お肉は太らない!!常識をくつがえすダイエット!?

先日、いつも月に1回集まるメンバーとランチをしていた時の事、ダイエットの話になって(←多分、私が太っているせい!?かな?) その話の内容にビックリ!!
なんでも、お肉を食べて痩せるというダイエット、たんぱく質ダイエットとも言うらしいです。。
私は、そのダイエットのことは、知らなかったのですが、知っている人は知っているみたいです。
食事をする時に、必ずお肉を食べる事で、たんぱく質が筋肉をつくって、その筋肉が代謝を上げるので、太りにくい体をつくるというもの。。

確かに、その友達は、もともとスリムなのですが、先日会った時に、肩の出ているノースリーブのワンピ-スを着ていたのですが、なにか肩のラインが前よりスッキリして、そのワンピースがとても、よく似合っていました。(ダイエットの成果あり!?)
私も、この頃、太ったせいで、肩を出した服を着ても、どうも前のように、ビシッと決まらなくて、おばちゃんっぽくなってしまっていました。
ノースリーブを封印したいくらい。。

でも、その友達は、私より年上なのですが、見事にノースリーブを着こなしていました。。
それからというもの、食事にはなるべく、お肉を食べるようにしています!!

ママ&キッズ

育児情報誌や子供服の通販を買うとよくついてくるサンプルです。
とりあえず何でも試してみたいという好奇心の塊のような私。
もちろんこれも使ってみたことありますよ。
ベビーにも使えるということでお風呂上りに使ったりしているのはオリゴクリームです。
赤ちゃんに使うもので一番気になるのはベタつきです。

というのも赤ちゃんは自分の手を舐めたりするし、つかまり立ちをするときにべたついた手では滑って危ないし、なによりべたつくクリームは赤ちゃん自身が嫌がります。
これは赤ちゃんが嫌がらないようすーっとのびるクリームでベタつきません。

肌なじみがよくてしっとり効果は抜群です。 私自身、肌が弱くて肌につけるものは皮膚科でもらったクリームにしないとトラブルが起こることがあるのですが、これは大丈夫でした。
赤ちゃんに使えるものなら大抵の大人は絶対安全でしょう。

家族全員で一緒に使えると置く場所にも困らないし、自分がやっているときに子供が近づいてきてもそのまま使えたり出来るから便利ですよね。
ちなみにオリゴクリームの成分は黒糖から取れた天然オリゴなんですって。
このように成分の説明がされているので安心ですね。