ダイエットの参考にしてみよう

冬になるとあんまり動かないせいか、冷えで代謝が落ちるせいか、体にお肉がつきやすい気がします。これが、冬太りというものなのでしょうか。そろそろ、気候も暖かくなってきて服装も薄着に変わるのに、このままではちょっとやばいです。

ダイエットしてきれいに痩せなくては。

しかし、ダイエットといってもたくさんあってどのダイエットでいこうかなと考えてしまいました。やはり、ここはプロの技を参考にするのがダイエットの近道かもと思い、エステサロンの痩身エステではどんな事をしているのか参考にしてみる事にしました。

たかの友梨のダイエットのコースを見てみたんですけど、内容は、脂肪をグイグイ揉みほぐす、脂肪を温めてマッサージ、血流とリンパの流れを促す、たるんだ筋肉を低周波で動かすエクササイズのような施術、全身揉みほぐし。などでした。

マッサージ、血流とリンパ、エクササイズなど参考にできるところは取り入れたいと思います。でも、見ているとたまにはエステにもいきたいですね。