海外セレブは、憧れ?!

最近の海外セレブは、レディーガガやミランダ・カー・ビヨンセなどあるけれど、まぁレディー・ガガさんの衣装は特別なのでマネをしようという人は少ないけれど、他の海外セレブのレディースファッションは、きらびやかでステキである。

一昔前、アメリカのドラマ「S・A・T・C」というドラマが大流行し、映画にもなった。私の回りでもドラマにはまる子がいて女子会をしてもはまった子達の盛り上がり方が半端じゃなかったので、これは私も見ねばと1巻見たのだけれど、私には無理だった。映画は見れたけどね。

はまっている子は、靴のマノロやルブタンに憧れている子がいたよ。でも、OLのお給料ではなかなか難しい代物だから、憧れ止まりになっちゃうよね。
それにOLさんにあのヒールの高さはよほどのチャレンジ精神がなければ難しいよね。

まぁ、憧れてはいるけれど真似はできないからね。
でもドラマの中での衣装は無理だよね。でも、ドラマで派手は衣装や高価なものばかりになるからか、雑誌とかに出てくる私服は本当にシンプルで参考にしたいものが多い。