メニューを少し変えて青汁をプラスしよう

青汁って朝食に飲む人が多いんじゃないかな。でも、それだけじゃなくて朝、少し時間があるようだったら、ちょっとメニューを変えてみてもいいかもしれませんね。
例えば、ホットケーキにするならそれに青汁をプラスして抹茶風ホットケーキにしてみてもいいし、
いつも焼いているパンにマーガリンを塗ってそこに青汁をふりかけてもおいしぞう。

もし足りないのなら、パンの上にバナナを乗せて生クリームをかけて青汁をふりかける、ちょっとしたカフェのモーニングみたいになりそう。飲み物はあえて青汁にせず、コーヒーやカフェオレにしてカフェ気分を満喫したいなぁ。
それから、家スイーツ(こんな言葉ないと思いますが)に取り入れておしゃれに青汁を取り入れるのもいいですよねぇ。例えば、バニラアイスに青汁を混ぜて抹茶風アイスで食べるのもいいねぇ。
シフォンケーキを作る時に青汁を加えてもおいしそう。見た目もおいしそう。生クリームに青汁足して、グリーンのクリームしてパンケーキに載せてもおいしそう。
青汁の味は、抹茶風味のものが多いから、絶対においしいと思う!

お茶系青汁で人気と言えばふるさと青汁ですね~。他にも青汁ランキングなどを見ると、色んな青汁がありますので面白いですよ。青汁 効果も様々のようですよ。
でも、一応クックパッドとかでレシピを検索しておいた方がいいかも。ちゃんと分量を量らないとケーキが膨らまないなんて失敗あったら大変!計量はきちんとしなくちゃね。